スポンサーサイト


ご無沙汰です

ご無沙汰でございますm(_ _)m。

くれまは元気に暮らしております。

ブログをお休みしていた間、私生活色々あり忙しかったんですが、庭作業は怠らず行っておりました。

昨年あたりから、庭が思い描く様子に近ずいてきています(*^_^*)。庭作りを始めて10年です。やはりそれくらいかかるものなのですね。


まとめてご紹介いたします。


道路フェンス





ウッドデッキ

















道路フェンス内側


















パーゴラ













ピエールフェンス






タワー





タワー2





撮り忘れもたくさんあるのですが、我が家はすでに一斉剪定の時期です。



コメント

No title

お久しぶりです。お元気だったんですね。良かったです。

お庭は、薔薇とクレマチスの競演で見事だったんですね。
どの株も花付が素晴らしいですね。しかも葉がしっかりしてて綺麗に見えます。凄いですね。これだけの花数を維持しながら株も充実してるなんて流石ですね。
思い描いてらっしゃる庭に近づいてるとのこと、良いですね。目指す庭に向かって楽しみながら頑張ってください。でも無理しないでねぇ♪

totoroさんへ

こんにちは〜totoroさん!
大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m。
コメントもありがとうございます。

昨年あたりから薔薇が大爆発(笑)しております。
クレマチスとの共存部分では、軒並み薔薇が優勢ですが、遅咲きクレマチスがまだまだ元気な部分では、今年は薔薇がいっせいに咲いてそちらに目を奪われている間に遅咲きクレマチスがツルを伸ばし、薔薇を一斉剪定すると背後の遅咲きクレマチスの花にめがいく・・・秀吉の小田原攻めの時の山城造りの戦法をおこなうことが出来ました〜(≧∇≦)‼︎

デッキではバフビューティーが大蛇と化し(笑)、私の計画を見事実現させてくれました。

クレマチスは雨が多かったのでその間に根腐れで消えたものもあり、今後どうしていくのか考えなくてはならないかも?と思ってます。

私生活では、主人がメキシコから帰国しました。
ぼちぼち生活が落ち着きつつありますが、子供たちの学校関係の役員などでまだまだ忙しいので、更新はまたあくかもしれませんがどうかよろしくお願いいたします。





Secre

プロフィール

くれま

Author:くれま
自宅庭にてバラとクレマチスの咲く庭を目指して日々奮闘中です♪

無農薬・有機栽培の菜園も10年目です。

子供の頃からお菓子・パン作りも大好きで、2008年パン講師資格を取得。2012年春からその上の教師資格に進み現在教室通いは休止中ですが、国産小麦の特性の違いを生かしたレシピ開発を楽しんでいます(*^_^*)!
ニシノカオリ、ミナミノカオリ、ちくし2号w、ハルユタカ、ユメチカラが好きでアレンジしてます( ´ ▽ ` )ノ!

サンドブラストにも出会い、大好きなミュシャや自宅で咲いたバラやクレマチスを描いたオリジナル原画による作品作りにも取り組んでいます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
最近の記事
Tree-Comment
最近のトラックバック
リンク
お友達

ブログ内検索
RSSフィード
