スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の合間に




週間天気予報では、くれま地方は水曜からまた雨のようです。

週末と久々仕事を入れていない平日の今日は、庭の草をせっせととっています。

土曜日にはツツジと紫陽花も剪定を済ませ、庭が少しさっぱりとしました( ´ ▽ ` )ノ♫

県外進学の次男が中学2年生になり、どうやら中二病を発病しているらしく(笑)、寮の先生から数度連絡がありました^_^;。
携帯も禁止でもちろん持たせていませんし寮設置の公衆電話もかけられる時間が決まっていて次男と話ができませんでしたので、何度か手紙のやりとりをしました。
遠く離れていると、親としてできることって限られていますよね。
今は黙って見守ることしかできません。
ま〜できることといえば、学校に出向き、謝りを言うことぐらいですね〜^_^;。

母さんは信じていますよ(*^_^*)。


高校1年の長男は、期末考査が始まりました。
こちらは落ち着いていますが、彼も自分を求めて中2の時中二病を発病しましたので(笑)、ま〜うちの子たちは順当に通るべき道を通っているようです。


草取りの合間にデッキでアイスコーヒーを飲みながら、小ぶりに咲くバラをパチリ☆


今週末に次男が帰省してきたら、今たくさん取れているきゅうりとトマトをたくさん食べさせてあげるつもりです( ´ ▽ ` )ノ♫




コメント

No title

そうなんだ。中2で親元離れて寮生活って、子も親も覚悟がいるでしょうね。寮に入れば当然規則があって守らなければ集団生活は成り立たないですものね。当然我慢もしたりと、気持ちのコントロールが、まだまだ難しいし、発散出来る場所もね。週末は我が家の味で迎えて貰えたら嬉しと思います。
くれまさんも、週末は息子さんと良い時間をお過ごしください。

totoroさんへ

こんにちは〜totoroさん( ´ ▽ ` )ノ♫

いつもありがとうございます〜(*^_^*)。

も〜次男坊のツンツンが始まりました〜(笑)!
何回かの手紙のやりとりで、お母さんは怒っていないのでうちに電話してちょうだいと伝えて、ようやく電話がかかってきて本人と話すことができました^_^;。

始めは週末の外泊日は帰らないと言っていたものが、帰って来る気持ちになったようです。

しばらくはツンツンが続いて、学校に謝りに通うことになりそうですが、ま〜仕方がないですね^_^;。




Secre

プロフィール

くれま

Author:くれま
自宅庭にてバラとクレマチスの咲く庭を目指して日々奮闘中です♪

無農薬・有機栽培の菜園も10年目です。

子供の頃からお菓子・パン作りも大好きで、2008年パン講師資格を取得。2012年春からその上の教師資格に進み現在教室通いは休止中ですが、国産小麦の特性の違いを生かしたレシピ開発を楽しんでいます(*^_^*)!
ニシノカオリ、ミナミノカオリ、ちくし2号w、ハルユタカ、ユメチカラが好きでアレンジしてます( ´ ▽ ` )ノ!

サンドブラストにも出会い、大好きなミュシャや自宅で咲いたバラやクレマチスを描いたオリジナル原画による作品作りにも取り組んでいます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
最近の記事
Tree-Comment
最近のトラックバック
リンク
お友達

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。