スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後半戦〜☆

今年は本当にバラがよく咲き、大輪系〜中輪系とコラボしてくれました( ´ ▽ ` )ノ♫

我が家では遅咲きのバラを〜(^з^)-☆

ウィリアム・モーリス




シャルロット





白〜赤系のクレマチス




ここは大輪系の赤2品種、ピンク2品種、中輪系の白1品種を植えています。
今はピンクは終わり、赤と白のみに( ´ ▽ ` )ノおめでたい紅白〜!



パーゴラ内側




パーゴラ内側は全ての品種が咲いて華やかです(*^_^*)。


アルバ・ラグジュリアンス




白の壁が出現中〜!
でもこのアルバは旺盛すぎて誘引が大変です^_^;。
この土日であらかたのバラを剪定、全てに施肥も完了です。
クリスマスローズも夏置き場に移動完了しました。
夏への準備、進行中です。



コメント

No title

バラもクレマチスも満開で、庭を眺めているとウキウキでしょうね。
ウィリアム・モーリス、素晴らしい茎が沢山上がって来ていて、綺麗な花が凄い数咲いて見事ですね。

パーゴラもこれだけの花が登って花数も多くて素晴らしいです。

どれも手を掛けてらっしゃる賜ですね。

totoroさんへ

こんばんは〜totoroさん( ´ ▽ ` )ノ!

今年は全体的にバラが優勢でしたが、クレマチスもよく咲いてくれました。
早咲き大輪系は週末に設置場所から外して朝顔支柱に巻き取りました。これから先のシーズンはバックヤードでかんりしていきます。
空いた場所には壺系クレマチスを新たに設置し直しました(*^_^*)。

追肥作業も終わっているので、暫くは菜園管理を優先的に出来そうです(^∇^)。



Secre

プロフィール

くれま

Author:くれま
自宅庭にてバラとクレマチスの咲く庭を目指して日々奮闘中です♪

無農薬・有機栽培の菜園も10年目です。

子供の頃からお菓子・パン作りも大好きで、2008年パン講師資格を取得。2012年春からその上の教師資格に進み現在教室通いは休止中ですが、国産小麦の特性の違いを生かしたレシピ開発を楽しんでいます(*^_^*)!
ニシノカオリ、ミナミノカオリ、ちくし2号w、ハルユタカ、ユメチカラが好きでアレンジしてます( ´ ▽ ` )ノ!

サンドブラストにも出会い、大好きなミュシャや自宅で咲いたバラやクレマチスを描いたオリジナル原画による作品作りにも取り組んでいます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
最近の記事
Tree-Comment
最近のトラックバック
リンク
お友達

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。