スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日庭で開花確認をしていますが、今年はバラが一月早く咲き出しています。
なんか変な感じですね〜^_^;。
早咲き大輪系クレマチスは今が盛りです。今年もよく咲いてくれています。
























コメント

No title

バラにクレマチスと次々に咲いて来てますね。
くれまさんの庭はコラボしてるので楽しいでしょうね。
しかもパーゴラなどがあって立体的で凄いです。
これから楽しみな季節ですね。

クレマチスの交配も色々咲いてきてますね。
♀藤かほり×♂ポリッシュスピリット、なかなか渋くてカッコイイです。下向きのパラソル系ですね。蔓が登ってふわふわっ咲くと良いでしょうね。個体差もあって楽しいですね。後で紹介されている花は、インテグリフォリア系のような感じですね。

親京紫2007、色と良い花型と良い良いですね。
こんな花が沢山咲いたら楽しいでしょうね。

交配の醍醐味ですね。ただ初花を見るまでが少し大変ですが、楽しみでもありますね。

Re: No title

こんばんは〜totoroさん!

ご無沙汰しています。いつもいつも、気にかけていただき、ありがとうございます。

暫くの休みを経て、ブログを更新することにしました。

庭の様子もですが、新たに生まれてくるクレマチスの子供達を紹介していきたいという気持ちを捨てきれなかったです。

主人が作ってくれた建築物をクレマチスとバラでいっぱいにして、守って行こうと思います。

数年育種管理してきて、株が充実すると様子がこんなに変わるものなのかと今年実感することができました。やはり追跡調査は数年かけないとダメですね〜!

兄弟の個体差も、♀、♂どちらに似るかでかなり違うようですし。藤かほり×ポリッシュは今のところ、大まかにみた感じは、1はポリッシュ似、2は藤かほり似のようです。

京紫2007は、実は昨年枯らしてしまいました(T_T)。兄弟株はあるんですが。私も気に入っていたので、とても残念です。

あの組み合わせは壺の大きさをさらに大きくしたいという目的だったのですが、筋張った子が出現したのが面白かったです。花色に関しても、変わったのが出ればいいな〜とか思ってます。
Secre

プロフィール

くれま

Author:くれま
自宅庭にてバラとクレマチスの咲く庭を目指して日々奮闘中です♪

無農薬・有機栽培の菜園も10年目です。

子供の頃からお菓子・パン作りも大好きで、2008年パン講師資格を取得。2012年春からその上の教師資格に進み現在教室通いは休止中ですが、国産小麦の特性の違いを生かしたレシピ開発を楽しんでいます(*^_^*)!
ニシノカオリ、ミナミノカオリ、ちくし2号w、ハルユタカ、ユメチカラが好きでアレンジしてます( ´ ▽ ` )ノ!

サンドブラストにも出会い、大好きなミュシャや自宅で咲いたバラやクレマチスを描いたオリジナル原画による作品作りにも取り組んでいます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
最近の記事
Tree-Comment
最近のトラックバック
リンク
お友達

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。