スポンサーサイト


ウッドデッキ作り2

 GW中に作業を開始し、5/11にアップしていたままの東側窓のウッドデッキ作りですが、主人がお盆休みに入ったことでまた動き出しています!

 まず、基礎の上にデッキの柱の足をのせる沓石を置いて仕上げコンを打ちました。

 それからウエスタンレッドシダーの9センチ角柱を沓石から120センチ、床板を敷くとちょうど手すりの高さが93センチとなります。


080815

 この後床板をのせるための受梁を取り付けましたが、あいにくの雨で作業は中断!!
しかもこのあとの3日は雨の予報なんですよ~~~~あと少しで完成なのに・・・。

 主人曰く「夏の工作はここまで!続きは冬休みだな~・・・」。

 イエイエ、私の完成予定はこの夏いっぱいです!!




 咲き出したお花を。

ペルルダジュール

080815



スプレーバラ ピンク

080815



テキセンシス(原種)

080815




 現在私は長男の初めての自由研究にてんてこ舞いです~(笑)。研究テーマは~セミ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くれまとしては、菜園にたくさんいる害虫、「カメムシ」でいってほしかったです~~~~(爆)!!

 

コメント

こんにちは。
まだまだ暑いですね。
こちらも雨が降りそうな予報もあったのですが、直前に変わってしまうのです(笑)

自由研究ですか、懐かしいわ。
その手のものは、自分も好きなものですから、私もついはまってしまって・・(笑)
たしかザリガニをやったときがあるのですが、幸運にも卵を産んで、たくさんの赤ちゃんザリガニが孵ったときは超楽しかった!v-291数百匹はいましたね。
毎日水槽を覗いていたのは、何を隠そう私です。

その楽しさが伝わったのか、息子は賞をいただいたような・・・。

あのころが懐かしいです。

デッキ作りも楽しそうですね!
ここはどのように使うのですか?
お庭が広いからいろいろ工夫が出来ていいですね。

うさぎさんへ

こんにちは、うさぎさん。

今日はすごい雨です!!先ほど私の住む地域は土砂災害警報が出ました(驚)!!しかも竜巻警報まで!!ええ~~~どどど何処に逃げたらいいの~~~!!

お出かけ準備&元に戻す作業お疲れ様でした。
うさぎさんの記事を読んで、皆さん出かけるときはそれぞれ準備が大変なんだなぁ、工夫されているんだなぁと共感させていただきました。私も最近HCで自動水遣り機を見たんですよね。ほしいな~・・・と(笑)。

子供の自由研究、親が悩むテーマですね(笑)。誰の自由研究?親の自由研究ですよね~~~!
今回はじめて取り組んでいるので、どうしたらよいか判らず、親もてんてこ舞いですよ。後は模造紙に書くだけですが、も~大変でした。

うさぎさんはザリガニをされたことがあるのですね。子供まで生まれたのですか!!すごいなぁ、生き物の繁殖は環境が整ってないと中々難しいですよね。賞もとるなんて、素晴らしいです!

ウッドデッキは東側の窓に作りました。大きさは幅2メートル×奥行きが1メートル。我が家は勝手口がないのでその代わりと、この窓は日差しが強いのでデッキの手すりから窓の上部に向かって日よけをかける予定です。それから植物も絡めます。バラはもう決まっているのですが、クレマチスを選ばないと(笑)。楽しい作業ですよね♪何にしようかな~


Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅での菜園づくりを支援してくれる「Your Backyard Farmer」

魚をあげるより、釣りの仕方を教えるべき、というのは良く聞かれる言葉だ。そう考えると Your Backyard Farmer はなんとも素敵なアイデアだ。このサイトでは自宅での菜園づくりを支援するビジネスを展開している。野菜をつくるノウハウ、種や肥料などを提供することによっ...
プロフィール

くれま

Author:くれま
自宅庭にてバラとクレマチスの咲く庭を目指して日々奮闘中です♪

無農薬・有機栽培の菜園も10年目です。

子供の頃からお菓子・パン作りも大好きで、2008年パン講師資格を取得。2012年春からその上の教師資格に進み現在教室通いは休止中ですが、国産小麦の特性の違いを生かしたレシピ開発を楽しんでいます(*^_^*)!
ニシノカオリ、ミナミノカオリ、ちくし2号w、ハルユタカ、ユメチカラが好きでアレンジしてます( ´ ▽ ` )ノ!

サンドブラストにも出会い、大好きなミュシャや自宅で咲いたバラやクレマチスを描いたオリジナル原画による作品作りにも取り組んでいます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
最近の記事
Tree-Comment
最近のトラックバック
リンク
お友達

ブログ内検索
RSSフィード
