

妙福M5

 2007年にブログ友から種をいただき、育てた株から初開花を迎えましたので、紹介します(^^)/!
・・・これも苦節6年組(笑)。ずっと調子が悪かったまま、今年ようやく日の目を見る事が出来ました・・・^^;。

妙福M

M5

b-myoufuku2007M5-130617[1]


b-myoufuku2007M5-130617-2[1]


ずっと前に既に開花を迎えている兄弟株は4株、未開花株は残り1株です。
開花写真を引っ張り出してみました^^ ↓。

M1 朝もや2007

b-asamoya2007-120610-2[2]


M2 蒼夏

b-souka2007-120819[1]


M3 妙福似

b-myoufukuni2007-110601-2[1]


M4 子福

b-kofuku2007-110626[1]


こうやって比べると、子福に似ていますね。そして妙福に似ていますね^^。




不動 M2

 2007年にブログ友から種をいただき、育てた株から初開花を迎えましたので、紹介します(^^)/!
・・・苦節6年(笑)。ずっと調子が悪かったまま、今年ようやく日の目を見る事が出来ました・・・^^;。

不動M

M2

b-fudou2007M2-130605[1]


b-fudou2007M2-130605-2[1]


ずっと前に既に開花を迎えて地植えで2年目の兄弟株は、京紫2007 ↓。

京紫2007

b-kyoumorasaki2007-130605[1]


b-kyoumorasaki2007-130605-2[1]


とっても多花性のよい子です♪
基本的には似ています。

あとこの兄弟で現存する株はもう一株ありそれがM3ですが、こちらももうしばらくすると咲きそうです。
不動3兄弟、育て上げまでもう少し・・・!
やった~!!母は嬉しいです(笑)。



紅子2007

 2007年にブログ友から種をいただき、育った株から昨年初開花した子が今年も咲きました。


紅子2007

b-beniko2007-130517[1]


b-beniko2007-130517-2[1]

光沢のある濃いピンクで、スジスジがくっきりの子です^^。
プランターに数株植えてある株のひとつです。



京紫2007

 2007年にブログ友からいただいた種を育て、開花を迎えた株を紹介します♪



京紫2007

b-kyoumurasaki2007-130502[1]


b-kyoumurasaki2007-130511[1]


この子は不動実生です。
現存する3株のうち、開花を迎えて毎年たくさんの花を咲かせてくれるのはこの子だけです。
でも残り2株も今年初開花を迎えてくれそうです。



てまり2007

 お友達からバーシーカラーの種としていただき育てた株が今年も咲き出しました。


てまり2007

b-temari2007-130502[1]


b-temari2007-130502-2[1]


この子は親指大の大きな花をゴロゴロ咲かせます♪
草丈は1メートル伸びません。よく分枝して蕾をつけてくれます。

交配に利用することが多い子です♪



プロフィール

くれま

Author:くれま
自宅庭にてバラとクレマチスの咲く庭を目指して日々奮闘中です♪

無農薬・有機栽培の菜園も10年目です。

子供の頃からお菓子・パン作りも大好きで、2008年パン講師資格を取得。2012年春からその上の教師資格に進み現在教室通いは休止中ですが、国産小麦の特性の違いを生かしたレシピ開発を楽しんでいます(*^_^*)!
ニシノカオリ、ミナミノカオリ、ちくし2号w、ハルユタカ、ユメチカラが好きでアレンジしてます( ´ ▽ ` )ノ!

サンドブラストにも出会い、大好きなミュシャや自宅で咲いたバラやクレマチスを描いたオリジナル原画による作品作りにも取り組んでいます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
最近の記事
Tree-Comment
最近のトラックバック
リンク
お友達

ブログ内検索
RSSフィード
