

湧き上がるもの




ふっと湧き上がるものをかわすために、無心に聴く。

そうしなかったらきっと、それをぶつけてしまう衝動を抑えられないだろう。

これはそれと向き合う作業。
折り合いをつけるためのもの。
時間が過ぎるのを待つための、衝動をかわすためのもの。






ふっと湧き上がる、それが何なのか判っている。
今は、静かに戦わなくなくてはならないから。

終わりはあるのかな。




手に届くもの













午前中の見回りを終えて、デッキから見える風景を写真に撮ってみる。

私は、こういう風景を手に入れたくて、庭を手入れしてきたんだなぁと実感できる時間だ。

正直、出来過ぎなぐらいだなとも思うよ。
でも、まだ道半ばだとも思う。
目指すものはまだ手探りで、はっきりとした方向性があるのかさえもわからなくなる時もあるし。


それに、この風景を苦痛だと感じる人もいるしね。

人の価値観て難しい。
植物に溢れた生活も、手作りのものを食べられるということにもね。


まあ、仕方がないね。


プロフィール

くれま

Author:くれま
自宅庭にてバラとクレマチスの咲く庭を目指して日々奮闘中です♪

無農薬・有機栽培の菜園も10年目です。

子供の頃からお菓子・パン作りも大好きで、2008年パン講師資格を取得。2012年春からその上の教師資格に進み現在教室通いは休止中ですが、国産小麦の特性の違いを生かしたレシピ開発を楽しんでいます(*^_^*)!
ニシノカオリ、ミナミノカオリ、ちくし2号w、ハルユタカ、ユメチカラが好きでアレンジしてます( ´ ▽ ` )ノ!

サンドブラストにも出会い、大好きなミュシャや自宅で咲いたバラやクレマチスを描いたオリジナル原画による作品作りにも取り組んでいます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
最近の記事
Tree-Comment
最近のトラックバック
リンク
お友達

ブログ内検索
RSSフィード
