

みんなで育てようクリスマスローズ2009~⑥

 2009年にブログ友のMikeさんの企画、「みんなで育てようクリスマスローズ2009~」でいただいた種の子たちの開花報告その6で~すo(^o^)o♪
今日までに開花を確認したものを紹介しま~す!
それぞれにふられた数は管理のためにつけた番号です(^-^)。


交配dd mix

6 白dd糸ピコ

b-kdd6-dd-shiroitopiko130329[1]



dd mix

2 ピンクssスポット

b-dd2-ss-pinksupo130326[1]


今年はこれだけかな~!
色々咲いてくれ、感謝です(^^)/。




みんなで育てようクリスマスローズ2009~⑤

 2009年にブログ友のMikeさんの企画、「みんなで育てようクリスマスローズ2009~」でいただいた種の子たちの開花報告その5で~すo(^o^)o♪
今日までに開花を確認したものを紹介しま~す!
それぞれにふられた数は管理のためにつけた番号です(^-^)。


交配dd mix

18 ピンクssスポット

b-kdd18-ss-pinksupo130305[1]


28 赤ss

b-kdd28-ss-aka130310[1]


ss mix

3 ピンクss

b-ss3-ss-pinkshourin130323[1]


6 紫ss

b-ss6-ss-murasaki130318[1]


11 ピンクss

b-ss11-ss-pink130318[1]


16 紫ss

b-ss16-ss-murasaki130323[1]


26 白太ピコss

b-ss26-ss-shirofutopiko130323[1]



ピンクss(a)の実生

 我が家のファーストクリスマスローズの自然交配の種を採り、2009年に種蒔きをしていました。
それが一株だけ開花しました。


ピンクss(a)の実生

b-pinkssa-ss-pinksupo130311[1]


ちなみに、♀親 ↓ です。

b-pink-ss-a130316[1]

親にそっくりな子が咲きました~^^。
数株兄弟が育っているんですが、同じような感じかなぁ。



みんなで育てようクリスマスローズ2009~④

 2009年にブログ友のMikeさんの企画、「みんなで育てようクリスマスローズ2009~」でいただいた種の子たちの開花報告その4で~すo(^o^)o♪
今日までに開花を確認したものを紹介しま~す!
それぞれにふられた数は管理のためにつけた番号です(^-^)。


交配dd mix

21 紫ss

b-kdd21-ss-murasaki130225[1]


27 紫ssネット

b-kdd27-ss-murasakinet130225[1]


dd mix

4 ピンクddシボリ

b-dd4-dd-pinkshibori130225[1]


 次の開花ラッシュまでには暫らく開きそうです。



みんなで育てようクリスマスローズ2009~③

 2009年にブログ友のMikeさんの企画、「みんなで育てようクリスマスローズ2009~」でいただいた種の子たちの開花報告その3で~すo(^o^)o♪
今日までに開花を確認したものを紹介しま~す!
それぞれにふられた数は管理のためにつけた番号です(^-^)。


交配dd mix

4 白dd

b-kdd4-dd-shiro130220[1]



dd mix

1 ピンクsd

b-dd1-sd-pink130220[1]



ss mix

1 紫ss

b-ss1-ss-murasaki130220[1]


5 ピンクss

b-ss5-ss-pinksupo130220[1]


13 ピンクss

b-ss13-ss-pink130220[1]


毎日咲くものが出てきて、庭に出るのが楽しみです~^^♪

プロフィール

くれま

Author:くれま
自宅庭にてバラとクレマチスの咲く庭を目指して日々奮闘中です♪

無農薬・有機栽培の菜園も10年目です。

子供の頃からお菓子・パン作りも大好きで、2008年パン講師資格を取得。2012年春からその上の教師資格に進み現在教室通いは休止中ですが、国産小麦の特性の違いを生かしたレシピ開発を楽しんでいます(*^_^*)!
ニシノカオリ、ミナミノカオリ、ちくし2号w、ハルユタカ、ユメチカラが好きでアレンジしてます( ´ ▽ ` )ノ!

サンドブラストにも出会い、大好きなミュシャや自宅で咲いたバラやクレマチスを描いたオリジナル原画による作品作りにも取り組んでいます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
最近の記事
Tree-Comment
最近のトラックバック
リンク
お友達

ブログ内検索
RSSフィード
